旧車を生かし続ける! キオのブログ

はじめまして 旧車大好き今年50代の会社員です。 1970年代〜1990年代くらいまでの 旧車に関連した記事を発信していきますので、 ご興味のある方は ご覧いただければ幸いです。

旧車 激安リフト!!

ガレージにあったらベンリな格安リフト

旧車を維持していくのに必要なのは
作業が楽しめる環境とマインド

やはり旧車を整備するのに
リフトアップできるとたいへん便利ですよね。

本格的なものをつけるには金額は高いし
ガレージを建設するときでもなければ、

庶民には難しいですよね。。

でも、あるんです。
よい製品が

格安で!!

クイックジャッキ!


メーカー通販で約30万円ですが!
なんとコストコに!
あるんです。

約10万円で手にはいります!

コストコのカー用品うりばに
約13万円で売っています!



クイックジャッキは3サイズ


BL-3500
BL-5000
BL-7000


の3種類
コストコで売っているのは中サイズのBL-5000SLXだけです。

最大2,268kgまで上げられるます!

たいていの車はOKです!
画像のとおり3つの部品に分かれます。

・リフト右
・リフト左
・油圧コンプレッサー

になります。


感動するほど安くないですか。。?
このリフトがあれば


下回りの作業が超楽チンにできます。
高さは440ミリまであがるので、


背板にキャスターがついたヤツが
あれば超楽チンです。


約10万円でリフトが手に入る時代
になったんですね。。


道具の進化がすごくて
車をいじるハードルが下がって
いきますね。

こんなのが入っていて、



こんな感じにリフトアップできます!

ちなみに公開されてるスペックは
こんな感じです。


■重量容量: 約2,200kg
■個々のフレーム重量:29kg
■プラットフォームの昇降高さ(フレームのみ):439mm
■プラットフォームリフト高さ(ゴムリフトブロックを含む):457mm (ゴムブロックL)/483mm (ゴムブロックH)/
 /533mm  (ゴムブロックL+H))
■最小の高さ:/76mm
■ラバーブロック位置MIN:/800mm
■ラバーブロック位置MAX:1,524mm
■フレームの幅:/278mm
■フレーム長:/1,778mm
■リフティング時間:15-30秒
■パッケージ重量(ジャッキシステム - 電源装置含まず):/58kg
■パッケージ重量(電源ユニットと電源ユニットのキャリア):/16kg


少し重たいけど
台車とかに積んで移動すればうごかせます。

マンションでもベランダにおいて
収納すれば
天気の良い日に作業できますね。。?


もしくは借りているガレージの中でも
立ち上がりが40cmなら
作業できるかもしれませんね。。?
マフラー交換や下回りのサビ除去など
用途はいろいろ
車だけでなくバイクもできるのでは。。?


ホイール交換やホイールをカスタマイズする
時にウマをかけていちいち4回
4台ウマを使わなくてもラクラク作業できます!


単純にデフオイルやミッションオイル、エンジンオイル
の交換に便利だったりもします。


ひごろチョイチョイ車をいじる人ならなおさら便利。
場所取らないし
なんといっても

約10万円!!

ぜひ!おためしあれ!

ガレージにあったらベンリな格安リフト

旧車を維持していくのに必要なのは
作業が楽しめる環境とマインド

やはり旧車を整備するのに
リフトアップできるとたいへん便利ですよね。

本格的なものをつけるには金額は高いし
ガレージを建設するときでもなければ、

庶民には難しいですよね。。

でも、あるんです。
よい製品が

格安で!!


メーカー通販で約30万円ですが!
なんとコストコに!
あるんです。

約10万円で手にはいります!

コストコのカー用品うりばに
13万円で売っています!



クイックジャッキは3サイズ


BL-3500
BL-5000
BL-7000

の3種類
コストコで売っているのは中サイズのBL-5000SLXだけです。

最大2,268kgまで上げられるます!

たいていの車はOKです!
画像のとおり3つの部品に分かれます。

・リフト右
・リフト左
・油圧コンプレッサー

になります。


感動するほど安くないですか。。?
このリフトがあれば


下回りの作業が超楽チンにできます。
高さは440ミリまであがるので、


背板にキャスターがついたヤツが
あれば超楽チンです。


約10万円でリフトが手に入る時代
になったんですね。。


道具の進化がすごくて
車をいじるハードルが下がって
いきますね。

こんなのが入っていて、



こんな感じにリフトアップできます!



ちなみに公開されてるスペックは
こんな感じです。


■重量容量: 約2,200kg
■個々のフレーム重量:29kg
■プラットフォームの昇降高さ(フレームのみ):439mm
■プラットフォームリフト高さ(ゴムリフトブロックを含む):457mm

 (ゴムブロックL)/483mm (ゴムブロックH)/
 /533mm  (ゴムブロックL+H))
■最小の高さ:/76mm
■ラバーブロック位置MIN:/800mm
■ラバーブロック位置MAX:1,524mm
■フレームの幅:/278mm
■フレーム長:/1,778mm
■リフティング時間:15-30秒
■パッケージ重量(ジャッキシステム - 電源装置含まず):/58kg
■パッケージ重量(電源ユニットと電源ユニットのキャリア):/16kg


少し重たいけど
台車とかに積んで移動すればうごかせます。

マンションでもベランダにおいて
収納すれば
天気の良い日に作業できますね。。?


もしくは借りているガレージの中でも
立ち上がりが40cmなら
作業できるかもしれませんね。。?

 


マフラー交換や下回りのサビ除去など
用途はいろいろ
車だけでなくバイクもできるのでは。。?


ホイール交換やホイールをカスタマイズする
時にウマをかけていちいち4回
4台ウマを使わなくてもラクラク作業できます!


単純にデフオイルやミッションオイル、エンジンオイル
の交換に便利だったりもします。


ひごろチョイチョイ車をいじる人ならなおさら便利。
場所取らないし
なんといっても

約10万円!!

ぜひ!おためしあれ!